fc2ブログ

イオンカードセレクト、イオン銀行を活用します!




イオンカードを2枚持っています。
通常のイオンカードと、イオンカードセレクトです。
通常のイオンカードはゴールドカードになったのですが、なぜかICチップがついていないんです。
レギュラーカードのときからICチップがついていなかったので、そういうものなのかな?

イオンカードセレクトは、入会キャンペーンに惹かれて作成したものですが、
実はあまり活用できていませんでした。
というのも、イオンカードセレクトの支払いは、イオン銀行からの引き落としに限定されています。
つまりカード利用料金分をイオン銀行に入金する手間がかかるのです。
入金を忘れると引き落としできなくて信用に傷がつきますし、面倒だなあと思って、作ったもののあまり利用していなかった。

ところが、昨今の低金利で、住信SBIネット銀行のハイブリッド預金の金利がガンガン下がり、利子が激減してしまいました。
少しでも良い金利の預け先はないかなと思い探してみると・・・

なんと。イオン銀行の普通預金の金利が素晴らしいじゃないですか。
イオンカードセレクトを利用しているだけで、普通預金の金利が、0.12%になるのです。
定期預金並みじゃあないですか。これなら、多少面倒でも、預金を移動する気になるというものです。

それに、イオンカードセレクトは、三菱UFJ・みずほ・ゆうちょなどのATMも、平日昼間なら手数料無料で使えます。よって、メインバンク→イオン銀行への資金の移動もATM一回で済んでしまうわけで、ATMからATMまで歩く必要もないし、送金手数料もかからない。

使い勝手もそんな悪くないじゃん、ということで、イオンカードセレクトを一軍に格上げしました。
もちろん、オーナーズカードとの併用もOKです。
イオンカードセレクトもゴールドカードになるよう、積極的に活用していきます!

イオンからのキャッシュバック♪

イオンからキャッシュバックが来ました♪

我が家は、イオンの株を持っています。
理由は、株主優待を受けるため、と言ってもいいかも。

持ち株数は100株です。イオン株購入の最小単位です。
たしか、950円くらいで買ったので、投資金額は、95,000円くらいです。

イオンの株主になると、オーナーズカードという緑色のカードがもらえます。
これをレジで提示すると、イオンやイオン系列での買い物金額から3%が返金されます。
ちなみに、株数が増えるほどキャッシュバック率は良くなります。500株以上保有すれば5%返金です。

我が家の場合、半年に1度、3000円~4000円程度のキャッシュバックがあります。
年間にすると、キャッシュバックは7000円から8000円くらいですね。
このペースだと、このまま保有しているだけで初期投資額は十分回収できそうです。

この3%の株主優待に加え、おなじみイオンのお客様感謝デー5%オフを狙って買い物すれば、消費税8%分はまるまる浮くことに♪
さらにイオンカードでポイントもゲット^^
株主優待+イオンカードの利用は、イオンでよく買い物できる環境なら、絶対オススメです♪

ちなみに、イオンカードセレクトも持っていますが、メインで使っているのはノーマルのイオンカードです。
イオンカードセレクトは、引き落としがイオン銀行になるんですよね。
イオン銀行にお金を移すのが面倒くさい^^;ので、自然にあまり使わなくなりました。
ノーマルのイオンカード一枚でよかったかなー。
↓もちろんWAONつきがオススメでっす!



イオンカード・・・5000WAONもらえるか?!




今日から5日間のキャンペーン。イオンカードセレクト入会で5000WAONNもらえます♪

イオン銀行ではイオンカードセレクトオーナー向けに、金利2%3ヶ月定期キャンペーンをやってるんですよね。
最大300万円まで預けることができます。

アベノミクスで異次元緩和が始まっています。オカネを長期的に固定させるのは不利です。
金利2%と聞くと「すごーい!」と思いますが、半年後にはもっと金利があがっている可能性もあるかも。

今は上げ相場で、株や投信に資金を振り分ける人もいるでしょう。
バカになったほうが勝ち、という相場だそうですが・・・
ですが、子育て世代の主婦が株や投信に百万単位のお金をつぎ込むのは・・・勇気も知識も経験もいります。

教育費として貯めているお金を、定期預金に短期間で預けかえる。
ノーリスクです。ノーリスクでリターンが少しでも増えるのですから、手間がかかってもやるぞおー!

ということで、すでにイオンカードは持っていますが、セレクトカードも申し込みました^^
両方持つこともできるようですが、最近カードを増やしたので、審査大丈夫かなあ^^;;

イオンが熱い!子ども預金&イオンカード

ゴールデンウィーク直前になり、イオンがキャンペーンを始めました!




まずはイオンカード。ネットから申し込めば、WAON一体型新規入会で5000WAONもらえます
(5000円分の電子マネーです)
4月30日まで。イオンカードを考えているならチャンスですね^^
セレクトカードを選択すれば、イオン銀行に3ヶ月2%の高金利で定期もできますよ!

また、GW中のキャンペーンとして、イオン店舗で子ども向けの交通傷害保険付き定期預金を申し込めます。こちらは店舗限定
15歳未満の子どもが対象で、1年定期で利息は年0.3%(税込)。
入院保険(日額1000円)や後遺障害保険(100万円)などの交通場外保険が1年間つきます。
イオンの室内遊園地のメダルや、WAONおこづかいちょうももらえます。

定期は1万円から可能ですので、イオンを日常利用するならこれはいいですね^^
お小遣いをイオン銀行に入れて、WAONで管理させるのもいいかも。

イオン銀行の定期預金、なんと2%の利息!





イオンカードセレクトは、クレジットカード+イオン銀行キャッシュカード+電子マネーWAON の3つが一枚にまとまっているカードです。

そのセレクトカードの会員限定で、イオン銀行>3ヶ月定期預金が、金利2%のキャンペーンをやっています。5/31までですね。
この定期は上限があって300万円までです。

イオンカードセレクトのデメリットは、クレジット利用分の引き落としがイオン銀行に限定されることでしょうか。決済用に資金移動する手間がかかりますね。

が、2%の利息はあまりにも魅力的・・・
通常のイオンカードを利用中ですが、セレクトに乗り換えようかな。
通常の金利もわりといいですし、イオンに買い物行ったときについでにATMを利用すればいいですしね。